AmWay 日本アムウェイに潜入調査してみた件 ネズミ講なのか?

f:id:moritoki0829:20171018132624p:plain

スポンサーリンク

 




 

はい、アムウェイに潜入してみたいと思います。マルチ商法だのネズミ講だのと罵ってる記事をたくさん読んだので、僕はまず会員になって見ることから始めてみました笑

 

しかし僕のアムウェイとの出会いは最近ではありません。18で関東に上京してきた時に初めて就職した場所の先輩がやっていました。当時は特に勧誘もされないし製品がいいとだけは言ってましたがそこの会社を1年も経たないうちに辞めてしまったのでそれ以上は知りませんでした。

 

そして僕が久しぶりにアムウェイに出会ったのが10年後の28歳になった僕。パチンコ屋で仲良くなったおじさんがたまたまアムウェイをやっていた。そのおじさんとは飯に行く中になって、髪切りにきてくれたりとアムウェイの話がない中で僕は仲良くなりました。

 

そしてそのおじさんは完全にフリーターでした。昔は色々経営をやっていてもののお金はあっても自由がないということで全部取っ払ってしまったそう。その前からアムウェイで権利収入を得ていたからそれで生活することを決めたと。

 

そんな話をしてくれても、そのおじさんは僕をアムウェイに勧誘することはありませんでした。ということで僕がもっと詳しく話を聞きたいということで時間を取ってもらい説明を受けることに。

 

 

アムウェイ 会社の歴史

 

アメリカ合衆国で1959年にジェイ・ヴァン・アンデル、リッチ・デヴォスの二人の創業者「成功を望む全ての人々にその機会を提供する」という理念のもとに設立。

 

日本には1979年に参入し、1999年に本社ビルを渋谷に設立。世界では60年、日本でも40年とそれなりに歴史のある会社となっています。

 

創業者のジェイ・ヴァン・アンデルは全米の商工会議所の会頭勤めたことがあるというほどの人物。会社としてはかなりしっかりしている会社ですね。またジェイ・ヴァン・アンデルの息子スティーブ・ヴァン・アンデルも商工会議所の会頭を勤めており全米の長い歴史の中でも親子2代で会頭を勤めたのはこの親子だけ。

 

アムウェイは先入観やイメージでかなり悪いと言われがちですが、全米商工会議所のトップが怪しいのであれば他に何を信用すればいいのでしょうか?笑

 

 

 




スポンサーリンク

 



アムウェイ 商品

 

続いてはアムウェイの商品について。

怪しいとかイメージの悪さが先行してしまって商品についてはあまり知らない人の方が多いのが現状。アムウェイではビジネスもできますが、製品が良いということで製品を使うためだけに会員になっている人も数多くいます。

 

洗剤

アムウェイはここからビジネスを開始していきました。

アムウェイに入会すると全デモと言って洗剤のデモストを全て見せてもらうことができます。食器用洗剤や普通の洗剤、そして歯磨き粉やハンドソープやボディーソープなども。

 

文字で書くと難しいですがデモを見ればアムウェイの製品がどれほど素晴らしいものかは理解ができます。ここに関してはなぜもっと早くアムウェイと知り合わなかったのかと思ったくらいです。

 

 

ニュートリプルエックス

こちらはサプリメントになりますが、あのACミランのオフィシャルサプリがこちらのトリプルエックス。サッカーの日本代表でいうと岡崎は小さい頃からのこのトリプルエックスを飲んでいたとか。。。

 

世界のサプリメント市場でNo1。21種類の野菜を自家農園で栽培し、収穫後30分以内に水分を抜いて粉状にする。それを固めて作ったのがこちらのサプリ。野菜は調理をすることでビタミンなどが多く失われてしまいます。しかしこのサプリは野菜を丸ごと食べているようなもの。

 

現代日本人の栄養のない食事に栄養を与えてくれて食事を完成させてくれるのがこのトリプルエックス。愛用中です笑

 

 

アーティストリー

世界トップ5に入っているのがアムウェイの化粧品製品なんです。

クリニーク

ランコム

エスティーローダ

シャネル

そして

アーティストリー

日本市場ではなく世界市場でトップ5とはかなりすごいこと。

 

 

あとは空気清浄機や浄水器などもあってこちらもかなりすごい製品。気になった方には説明してあげますよ笑

 

またアムウェイのすごいところは全ての商品に100%現金保証が付いているところ。だからこそ使ってみてダメだったら現金も返ってくるという素晴らしい仕組み。やってみることが大切。

 

 

 

スポンサーリンク

 




 

アムウェイ ビジネス

 

はい、皆さんが気になっているのはここですかね?アムウェイは儲かる人もいるっと言った感覚でいた方が良い気がしますね。僕に教えてくれたおじさんはアムウェイだけで年収400〜500万くらい。そのおじさんに教えてくれた人は 1000万を超えているみたいです。1000万を超えている人は結構ザラにいるみたいです笑

 

まぁそこまで目指したいとは思いませんができれば年収300くらいアムウェイで取れるのであればかなり良い副業になりますよね。

 

まず最初にネズミ講ではありません。

ネズミ講というのは基本的には一番上にいる人が儲かっていくシステム。マルチ商法はいつ始めても同じようにチャンスがあるという商法です。

 

アムウェイは宣伝費に1円もかけていません。しかし宣伝費として会員にボーナスという形で渡しているのがアムウェイのやり方です。会社や製品は良い。ではなぜアムウェイのイメージが悪いのでしょうか?

 

嫌いな人からアムウェイに勧誘されたらまずアムウェイを嫌いになりますよね?そして、仲良かった人にアムウェイに勧誘されたらアムウェイのせいでこの人は変わってしまったって思ってしまいますよね?

 

これがアムウェイのイメージを悪くしている原因だと僕は思っています。

 

システムはこういう感じになっています。

アムウェイにはPVというのが商品を買うとついてきます。そのPV数によってボーナスが計算される仕組みになっています。

 

0〜3万PV       0%

3万〜9万PV      3%

9万〜18万PV       6%

18万〜36万PV     9%

36万〜60万PV   12%

60万〜100万PV    15%

100万〜150万PV  18%

150万PV以上   21%

 

という感じ。もちろん自分一人で150万PVを集めるなんて無理なんです笑

だからみんなアムウェイに勧誘するんです。

 

だから儲かる人もいるっていう感覚は150万PVをしっかりとることができた人だけなので誰もが儲かるビジネスではないのがここでわかると思います。

 

アムウェイのピンレベルを紹介します。

 

SP

1年で1度150万PVを達成した人

月収25〜30万

 

GP

1年で3度150万PVを達成した人

月収25〜30万

 

DD

1年で6度150万PVを達成した人

月収30〜40万

 

FDD

1年間全て150万PVを達成した人

月収40万+ボーナス100万

 

ルビーDD

DDで1度でも300万PVを達成した人

月収60万

 

まずはみんなが目指すのはDD。

そうすると年収が400万近くになりますね。

 

また自分から始まったグループが150万PVを作ることができると独立という形になります。自分のグループから多くの独立者を生み出すことによって多くの収入を得ることができるのです。

 

その上のピンレベル

 

 

サファイアDD

自分から2人独立

年収600〜700万

 

エメラルドDD

自分から3人独立

年収1000万

 

ダイアモンドDD

自分から6人独立

年収1500〜2000万

 

エグゼクティブダイアモンドDD

自分から9人独立

年収3000万

 

この上にダブルダイアモンド・トリプルダイアモンド・クラウン・クラウンアンバサダーというのがある。これ以上はなかなか到達できないのでここいらで終わりにしましょう笑

 

まぁどこを目指すかは人によって違うとは思いますがこれがアムウェイのビジネスになります。年間3600円で投資ができるというシステムを作り出した。

 

 

アムウェイ まとめ

 

はい、アムウェイのまとめに入りたいと思います。

みなさんが怪しいと思っている会社は全米でもトップクラスの会社なんです。しかし、宣伝費を使っていないぶん間違った情報が伝達されてただのネズミ講といった感じで受け取られイメージは最悪。

 

アムウェイを始めるメリット

製品が本当に素晴らしい。高いけど笑

しかし洗剤などは希釈して使えるものになっているので意外と安いと感じることも。

100%現金保証なので使ってみるのが一番。

 

アムウェイを始めるデメリット

製品に関してはほとんどないでしょう。

 

 

アムウェイビジネスを始めるメリット

システムさえ構築してしまえば将来年金を受け取らなくても自分で生活していくことができる。

 

アムウェイビジネスを始めるデメリット

「えっ、アムウェイやってんの?」って嫌な顔をされる。

くらいですね。

 

アムウェイは会社としてはかなりクリーン。というか真透明くらい。ただ変な勧誘をしたりすることで誤解が生じているのは確か。

 

ビジネスとしてではなく製品を使うことに関してはお勧めします。全デモだけでもみてみるといいかもしれませんね。

 

アムウェイでの話を聞いていると年収3000万とかよく聞くんですが、自分に教えてくれた人が年収400〜500くらいなので何かと現実味がありますよね。大きな話をされれば人ってわけがわからなくなりますから。

 

副業感覚で考えてやってみようと思っています。しかし始めてまだ2週間くらいですが、人脈が広がっているのが確かですね!いきなり年収が1000万になるとは思っていないですが、人脈が広がるのは将来に向けていいことだと思って今の所プラスの要素が多いように感じます。

 

しかし無理な勧誘をされた方は絶対に断るように!人と人との関係性なのでトラブルもやはりあるようで。。。

 

 

はい、こんな感じですね。僕はまだ入会したばかりなのでここからもっと根深いところも見えてくるでしょうから少しずつ報告していきたいと思います。