愛してたって秘密はある最終回直後の続編(オリジナルストーリー)Huluで配信の是非は!?

スポンサーリンク

 




f:id:moritoki0829:20170717003150p:plain

 

ラブサスペンスといったところでしょうか?

福士蒼汰演じる黎と川口春奈演じる爽が結婚が決まるとこから物語が始まる。

 

結婚に至るまでに不可解なことが起きて結局11年前に犯した罪を償うために警察に逮捕されてしまう。その不可解なことは全てもう一人の黎(朔)がやっていた。

 

父親が母親に暴力を振るったことによって危険を感じてとっさに父親を殴り殺してしまったが、父親も不当な警察の取り調べで心身ともに疲れきった状態だったことがわかった。そしてその取り調べをやっていたのは爽の父親だった。

 

朔が出て来たのは一最終回だけだった。最終回にとんでもない番狂わせをもらう格好となった視聴者だったがもっととんでもなかったのは、最終回後に黎と朔のネクストストーリーが有料動画サイトHuluで配信されると言うものだった。

 

一体、続編がHuluで配信の是非とは?

 

 




スポンサーリンク

 



まぁHuluに入ってた人にしてみればラッキー。入ってなかった人にしてみればアンラッキー。それだけの問題のような気もしますが、そうでは済まないのが今のネット社会。

 

ドラマに関しては一応完結したわけだし続編がHuluで配信されようと見るも見ないも視聴者の勝手でそれは仕方のないことだと割り切れるのが僕の意見。今や何にでもお金がかかる時代。それはお金を払った人たちだけが見られると言う特権があっていいはず。

 

しかし今回の問題は地上波が終了したと同時にHuluで続編が開始されてしまったこと。なんとも思わないで見ていた視聴者にしれみればどうでもいい話かもしれないが、ずっと見ていて最終回で一旦終了したとはいえ、続編はお金がかかりますといわれたらさすがにいい気はしない。

 

続編といっても黎と朔のサイドストーリーのようなものだが、やはりそれは許されることではなかったみたいだ。

 

オリジナルストーリーとはいえ、やはり視聴者としては観たいと思うものだろう。少し時間を置いてHuluでやりますって感じだったらここまで問題にはならなかっただろう。

 

今では少しのタイミングをミスするだけでこんな事態に発展する。とっても嫌な時代になったものだ笑

 

まぁ僕はいいんじゃないかと思う派ですね笑