背番号16の1年生が完全試合!? 選抜8強が福岡大会4回戦で姿を消す 17日地方大会まとめ

スポンサーリンク

 




 

f:id:moritoki0829:20170717190740p:plain

 

今日も地方大会はどんどん進んで行っております。17日の地方大会をまとめて行きたいと思います!!

 

背番号「16」の1年生が完全試合

岡山大会第1回戦 岡山大安寺ー岡山御津の試合で偉業が成し遂げられた。その日マウンドに上がったのは背番号「1」のエースではなく「16」をつけた1年生ピッチャーだった。

 

半年前まで中学生だった投手が岡山大会では初めてとなる偉業を達成する。97球10奪三振という素晴らしい内容で完全試合をやってのけてしまった。

 

これで嫌でも注目されてしまうのがその投手が一年生右腕だったということでしょう。岡山御津高校の中村投手。初めての夏の先発で初めての完全試合。四死球もなし、エラーもなし、そして97球で9回を投げ切るという素晴らしい内容。

 

まだ1回戦。甲子園に出ることができれば面白い存在になってくるだろうが、岡山大会でどこまで駒を進めることができるだろうか?そこにも注目して地方大会を見て行きたいと思います!!!

 

 

春の選抜8強の東海大福岡がサヨナラ負け!?

今年の選抜甲子園大会でベスト8まで駒を進めた東海大福岡が4回戦で姿を消す。昨秋の県大会でも延長戦の末下した相手は折尾愛真。悲劇が起こったのは6ー1で迎えた9回裏だった。

 

8回まで5安打1失点と相手を抑え込んでいた東海大福岡のエース安田。しかし9回の裏に相手打線につかまった。

 

2死一塁から4連打と失策で1点差まで詰め寄られた。最後は2死満塁から2点タイムリーでサヨナラ負け。

 

まさかの9回裏に6失点。野球は最後まで何が起きるかわからない。それは高校野球に至ってはもっともの言葉だった。

 

土壇場でサヨナラを決めた折尾愛真はベスト16。次はベスト8をかけて春日と対戦が決まっている。

 

 




スポンサーリンク

 



ベスト16

北北海道 南北海道

秋田 山形 新潟 群馬

岐阜 滋賀 福井

鳥取 広島 高知 徳島

福岡 大分 宮崎 熊本

 

ベスト8

岩手 福島

栃木 長野 山梨

香川 佐賀 長崎

 

ベスト4

鹿児島

神村学園 ー 樟南

鹿屋中央 ー 鹿児島

 

 

となっております!!!

ベスト4以上は高校名も出して行きたいと思います!!!

僕の地元福岡大会も面白くなってきました!僕の母校もベスト16に残っております!みんなで応援してください笑