2017年夏 髪を傷めないイルミナカラーで今年のトレンドを先取り!

f:id:moritoki0829:20170623102105p:plain

 

たまには美容師らしい投稿も。。。笑

2017年夏のトレンドカラーは?ということで。僕がお客様をカラーする時にいつも気をつけているのは自分本位にならないということです。また流行りに流されすぎないということでもあります。

 

 

「今の流行りってなんですか?」

 

よくこの言葉をカウンセリングで聞きます。基本的にトレンドカラーなんていうものは何年も前から決められていてその年にそのカラーを流行らせようという陰謀の元トレンドというものはできているのです。

 

だからってみんながみんな同じ色をしているかというと違いますよね?その人にあった配色を選んであげるのが僕たち美容師なのです。

 

今流行りなのは外国人風カラーや透明感といった言葉がキーワードのように思います。日本人にとって外国人のような透明感のあるカラーはとっても憧れですよね。今までならブリーチをしてカラーを入れる。そうすることで透明感のある色味を実現できました。

 

しかし時代は変わりました、メーカーさんの研究の成果です!ブリーチをせずに日本人特有の赤みを消してくれるイルミナカラーを紹介したいと思います!!!

 

 

スポンサーリンク

 




 

f:id:moritoki0829:20170623102235p:plain

イルミナオーシャン

色味 アッシュ系 青味系

しっかりアッシュ系にしたい人で髪が柔らかい人にオススメ!単品使いもOKですが、イルミナフォレストと一緒に使うことで髪が硬くて赤くなりやすい人もしっかりアッシュ系に寄ってくれます!

 

 

f:id:moritoki0829:20170623102540p:plain

イルミナヌード

色味 薄いブラウン グレージュ系

色味をしっかりというより透明感が欲しい方にオススメ!イルミナ自体が透明感のあるカラーですが、こちらはしっかりとした色味がないぶんより透明度が高い。他の色と混ぜて使うことでグレージュやブルージュといった色も可能!

 

 

f:id:moritoki0829:20170623102642p:plain

イルミナサファリ

色味 ベージュ 黄味系

こちらはヌードよりも少しベージュより!よりベージュっぽくしたい人にはこちらがオススメ!アンダーをそこまで削らずに綺麗な色味が出るサファリ!常に一番のトレンドカラーに挙げられるのはこのベージュ系の色味ですね。

 

 

f:id:moritoki0829:20170623102738p:plain

イルミナコーラル

色味 ピンク 赤味系

赤味ではありますが透明感のあるピンクといった感じ。これまではベリーピンクなどでやっていたピンク系の色味もイルミナコーラルを使えば透明感のあるピンクに!アッシュ系の色味と混ぜて使ってもピンクアッシュやピンクグレージュとおしゃれな色に!

 

 

f:id:moritoki0829:20170623102827p:plain

イルミナオーキッド

色味 バイオレット 紫味系

黄色味が嫌な方にはこちらをオススメ!赤味と青味を兼ね備えた薄いバイオレット!しかし透明感が強くあまり主張しないのが特徴。単品使いよりもオーシャンヌードフォレストなどと一緒に使うのがオススメですね!

 

 




スポンサーリンク

 



f:id:moritoki0829:20170623102932p:plain

イルミナフォレスト

色味 マット 緑系

こちらが日本人に一番似合う色とされているマットな色味。先ほどから上に出てきているように僕はこのフォレストが一番好きですね!何と言っても日本人特有の赤味を消してくれるのはもちろん、ほかの色と混ぜることでその色味をしっかりとサポートしてくれる優れもの!

 

 

f:id:moritoki0829:20170623103025p:plain

イルミナトワイライト

色味 ピンクバイオレット 赤紫系

こちらはオーキットドじゃ物足りない!という方にオススメ!フォレストと同じ時期に出たトワイライトもどちらかというとはっきりとした色味。こちらは何かと混ぜるというよりは単品使いで色味を楽しんでもらいたいですね!

 

 

いかがでしたか!?イルミナカラーには今の所7色しかありませんが、組み合わせ次第で色味は無限大。それは美容師さんの腕にかかっていますね!

 

イルミナカラーは5回繰り返すとバージン毛に近くなると言われています!それほどダメージレスなカラーということです!使った後は透明感はもちろんのこと、艶が綺麗に出ます!それはこれまでアルカリでダメージするとされてきたカラー剤の特徴をより研究し、それ以外でダメージする場所のダメージを抑えることに成功したからです!

 

一度使うとその効果は抜群なので是非みなさん一度使ってみてくださいね!良ければ僕のところにもきてくれてもいいですよ?笑